TOP > ume > title - 【&SCENE】2017年8月27日-WS『JUICE STAND』-

【&SCENE】2017年8月27日-WS『JUICE STAND』-

こんにちは、写真部umeです。

私の記事が、ちょうど200回目の投稿になります。
読んで頂いてる方々、いつもありがとうございます。
Twitterなどでリツイートして頂いてるのを見たりするととても嬉しく励みになります。
これからもよろしくお願いします。

さてさて、会場の様子ワークショップに続き、JUICE STANDの様子をお伝えします。

JUICE STAND
ume20170827DSC_0231.jpg
スタッフお手製のフルーツビネガーを
ソーダや豆乳などで割って飲んでみよう。
そこはやっぱり手創り市。
参加作家さんのコップをお使いいただけます!(&SCENEblogより引用)

ume20170827DSC_0207.jpg
*お品書き*
・フルーツビネガー3種( メロン / キュウイ / 桃 )
 → ソーダ割り OR 豆乳割り
・ホワイトサングリア
 → ロック OR ソーダ割り

*参加のながれ*
1、スタンドにいるスタッフに代金をお支払いください
2、協力作家のお好きなコップを選びましょう
ume20170827DSC_0217.jpg
最初は普段使い慣れてるような細長いコップにしようかと思いましたが、
「いや、たまには陶器も素敵じゃないか?」っと考えだしたら、案の定悩みの壷にはまってしまいました。笑

ume20170827DSC_0219.jpg
最終的に残ったのはこの二つ。中身が見えて素敵かなっと。
会場の様子でもお伝えしました、吹きガラス小野省三さんの作品です。

光が射すと…
ume20170827DSC_0234.jpg
コースターのようにコップの周りに円になり、影もまた素敵でした。
(ちなみにコップを選ぶのに、5~10分かかりました…汗)

3、氷をいれ、
ume20170827DSC_0220.jpg

お好みのシロップを注ぎます
ume20170827DSC_0245.jpg
左から、メロン・桃・キウイとなっております。
メロンも珍しいけど、桃も女子っぽくてかわいいし、キウイは絶対さっぱりだよな~
はい…またここで5~10分悩みました(笑)

ume20170827DSC_0247.jpg
サングリアも見た目が素敵でちょっと惹かれたのですが、普段から飲んでいない為断念…。
とてもきれいで気になったんですけどね…。

4、ソーダまたは豆乳を注ぎます
ume20170827DSC_0246.jpg
ここはさっぱりとソーダで!
お子さんだと牛乳が飲みやすいでしょうね。
ヘルシーに豆乳も良いですね。

5、しずかにまぜまぜしましょう
ume20170827DSC_0240.jpg

6、飲みます。かんぱーい!
ume20170827DSC_0222.jpg
さて、正解はキウイにしましたー♪
酸っぱ過ぎず、お酢との調合も上手くいき、後味もサッパリ☆
(ちなみに、私がキウイが好きな理由は…歯に挟まって、種が歯に残って後で潰して食べるのが至福です笑)

ume20170827DSC_0213.jpg
夏は水分補給がとても大事です!そしてお酢も!
大人から子供まで、気軽に楽しめるワークショップでした。
ごちそうさまでした☆

ume20170827DSC_0232.jpg
スタッフ開催後記:http://www.andscene.jp/0827.html
(私が撮った写真も使っていただきました!!)

次回開催日は12月24日になります。

写真部ume

2017.10.29 Sun ume comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
会場別



検索フォーム