TOP > ume > title - 【&SCENE】2017年8月27日-ワークショップ-

【&SCENE】2017年8月27日-ワークショップ-

こんにちは、写真部umeです。

会場の様子に続き、ワークショップの様子をお送りします。

大人と子供のワークショップ
8月27日の&SCENE手創り市では
大人も子供も一緒に楽しめるワークショップが開催されました。

はんこで柄ハンカチ作り
ume20170827DSC_0252.jpg
ドウサさんのはんこ数種類と布用インクを使って柄ハンカチを作ります。
押すだけ簡単、お子様も歓迎です。(&SCENEblogより引用)

ドウサさんのはんこは人文字が多く、どれも思わず目を惹いてしまうデザインばかり。
なので、ハンカチがあったら面白いのになぁっと思っていた矢先だったので、びっくりでした。
きっとみなさん世界に一つの素敵なハンカチが出来たと思います。是非使う度に思い出してくれたら嬉しいですね。

ドウサ
https://dousa.jimdo.com/


今年の夏の一粒は?
親子でつくろう石のアクセサリー

ume20170827DSC_0251.jpg
青いの、赤いの、黄色いの。
きらきらの、ツルツルの、ごつごつの。
可愛いかたちに、楽しいもよう。
そんなたくさんの石の中から、今年の夏にぴったりの一粒を見つけて、
自分の手でネックレスやチャームをつくります。(&SCENEblogより引用)

「えっ?石?」と思う方もいるかと思いますが、違いますよー!
”海で見かけてきれいで持ち帰った”こういう思い出ありませんか?
薄い半透明なピンクの石だったり、きれいなブルーの石だったり。
あの記憶を思い出すような、思わず手に取って光を透かしてみたくなる石だったり、ちょっとシックなおしゃれな石。
どれもきれいで目移りしてしまいました。夏は首元が開くので素敵なネックレスがとても映えますね。

こいしや
https://www.instagram.com/coishiya/


こけしの絵付けワークショップ
ume20170827DSC_0312.jpg
おっと。ちょうど目が合った(笑)

職人さん手作りの美しい木地に自由に絵を描き、
コケボッチならではのニット小物を付けて、
アナタだけの特別なコケシをおうちに連れて帰りませんか?。(&SCENEblogより引用)

ume20170827DSC_0310.jpg
おっ、これは念を送ってるのかな?

とても素敵な画家さんがいたので撮らせていただきました。
大人になると色の配色を考えちゃったりします。現に私もそうですが、それで進めなくなってしまう…。
こういうのって、お子さんの方が感性豊かなんですよね。
例えば、原色が多いのは大人だったら控えちゃうかもしれないけど、でも逆を言えば赤やオレンジなど明るい色が多いと元気が出ませんか?子供にしか書けない作品ってあると思います。
とてもカラフルな作品を覗かせていただいた時間でした。

coquebotti(コケボッチ)
https://www.facebook.com/kanabokanako



ume20170827DSC_0309.jpg
スタッフ開催後記:http://www.andscene.jp/0827.html
(私が撮った写真も使っていただきました!!)

次回開催日は12月24日になります。

写真部ume

2017.10.26 Thu ume comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
会場別



検索フォーム