TOP > ume > title - 【雑司が谷】2017年5月7日

【雑司が谷】2017年5月7日

こんにちは、写真部umeです。

梅雨入りしましたね。
でも手創り市の日は晴れて下さい…!

5月はイレギュラーな開催。
ume20170507IMGP9994.jpg
GW最終日の手創り市をお届けします。

まんまる○さん
ume20170507IMGP0003.jpg
東京は明るくてこんなきれいな天の川も見れないですね。
地方に行って空を必ず見ますが、星のきれいに魅了されます。
そんな思い出も引っ張り出してくれたきれいな3点セット。
作家さんの出身の静岡の紙を使用されております。

そして、活版TOKYOが今年も開催されます!
神保町にて7月14・15・16日です。
http://kappan.tokyo/
活版とは?と思う人もぜひ入らして下さい☆

岡野達也さん
ume20170507IMGP0021.jpg
一つ一つ削られた、刺繍ブローチ。
小学生の時に100均などで売ってる円のでイラスト描いたのを思い出しました。懐かしいなぁ…。
他にも”梅”もあり、テンション上がりました(笑)
3月には西荻窪でこちらのワークショップもされたようでとても気になりました…!
次回参加してみたいです…!

ヤマムラエツコさん
ume20170507IMGP0037.jpg
見てるだけでもほっこりしてしまいます。
左上の子は上下両方に顔があるので、双子ちゃんかな?
あ、ちなみにブローチです!
キャンパストートなどのポケットなどから覗かせて一緒にお散歩させて下さいな♪

Felt coffeeさん
ume20170507IMGP0045.jpg
珈琲が飲めない私ですが、珈琲の匂いはとても誘われます。
珈琲の匂いはシャキッとさせてくれる感じがします。
でもホッとしてリラックスしたり、でも苦さでちょっとリフレッシュ出来たり。
豆もありますが、今の時期には助かる水出し珈琲もございます。

ume20170507IMGP0047.jpg
裏のとても美味しそうなプリンのイラスト…実はその裏にどれぐらい挽いたら良いかなど見本が添付されております。
時期によってイラストも変わるので、豆と一緒に是非チェックしてみて下さい。(パン祭りの時は桜餅でした!)

Vegecafe78さん
ume20170507IMGP0065.jpg
(ベジカフェなっぱと読みます)
添加物は使わず旬のフルーツや野菜と氷(水)のみで作るスムージーを作られており、
10種類程あって悩みましたが、純粋に自分が好きな食材で、
マンゴーヨーグルトにしました!マンゴーとヨーグルト以外にバナナも入っており、お腹も満たされました~☆

GW最終日だった為、最初は人が少なく感じましたが、たぶん出足が遅かったのですかね。
ゆっくりな1日だった気がします。
ume20170507IMGP0060.jpg
次回開催日は6月18日になります。
出展者リスト

写真部ume
(本日のBGM:ラックライフ”サニーデイ”)

2017.06.11 Sun ume comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
会場別



検索フォーム