TOP > スポンサー広告 > title - 【雑司が谷】2017年4月16日-はるのパン祭り-TOP > ume > title - 【雑司が谷】2017年4月16日-はるのパン祭り-



--.--.-- -- スポンサー広告

【雑司が谷】2017年4月16日-はるのパン祭り-

こんにちは、写真部umeです。

通常の会場に続き、パン祭りの様子お届けします。

はるのパン祭り
お天気に恵まれたこの日、本堂脇では春の恒例行事、パン祭りが開催されておりました。

前回は混み過ぎて入場制限が設けられましたが、
ume20170416IMGP9778.jpg
この日到着したのは9時半頃でしたが、今回はギリギリ入場制限無く入れました。

ume20170416IMGP9761.jpg
沢山のパンにいっぱい手が出ちゃいますね。

ume20170416IMGP9782.jpg
作り手さんが見えるのが手創り市の良いところ。
「これ下さい」っと聞こえてきそうな1枚を撮らせていただきました。
素材や食べ方など聞けるのは、目を見て話せるからこそ。
昨今ネット通販が主流になってますが、頼り過ぎず、自分の目で見て買う事も忘れずに。

トースト部
ume20170416IMGP9787.jpg
この日は買ったパンを焼いて食べれるトースト部も登場!

ume20170416IMGP9784.jpg
昨年は作家別でしたが、今年は酵母別の食べ比べセットをご用意!
普段、酵母を気にしたことはありませんが、
こういう機会じゃないと食べ比べなんて出来ないですし、新鮮な企画でした。

ume20170416IMGP9859.jpg
物によっては焦げやすいので気をつけて~!

ume20170416IMGP9791.jpg
焼けたら、スタッフお手製のジャムや、蜂蜜などをつけて食べましょー!

ume20170416IMGP9793.jpg
出来立てはサクっとふわっと。パンの風味も1番分かりやすいですね。
お天気も良いし、最高な1日のスタート!

ぱんをモチーフにした作家さんもご紹介します。

シイたけぞうさん
ume20170416IMGP9773.jpg
パンに付けるジャムはお一ついかがでしょうか?
左から、はるみ、みかん・でこぽん・シークワーサーとレモンと黒糖の入ったジャム、みかんとどれもそそるジャムばかり…!
悩んだ結果、もう時期も短い、清見とポンカンの掛け合わせのはるみを買わせていただきました~。

gochisouさん
ume20170416IMGP9797.jpg
まるでフランスパンを入れる為バック!?
傘入れにも使えそうですし、フランスパンなどの細長い物用です。

ume20170416IMGP9800.jpg
gochisouさんの生地は全て手捺染(シルクスクリーンプリント)で染められています。
手捺染とは昔ながらの染色方法で、1色1版ずつ職人さんに染めてもらうことで色が鮮明で色の重なりが可能だったり、
にじみや堅牢度が高くなります。​(HPより抜粋)
パン好きには持って来いのキッチンクロスですね。

rala designさん
ume20170416IMGP9805.jpg
パンのメッセージカードがたーくさんっ。
カードですが、お腹が空いちゃう程、とてもリアルです。
左下の洋なしデニッシュは新作!

何処にメッセージを書くと思いきや、洋なし部分を取って広げると…
ume20170416IMGP9808.jpg
そこかー!っとみなさんきっと思ったでしょ?私もです。笑
書くのが苦手な人でもララデザインのちょっとかわいくなるボールペン講座もHPで公開されています。
ぜひご覧下さい。
http://www.rala-design.net/hpgen/HPB/entries/272.html

アトリエ タシロさん
ume20170416IMGP9815.jpg
こーんな天気の良い日に、日向ぼっこしながら、このパンクッション触ってたら心地良くて寝ちゃうなー。
パンも気持ち良さそう^^
感触が本当にふわふわしていて、日向に当たってちょうど温かくなっており、出来立てのパンみたいでした。

毎年雨などで延期になることも多い、はるのパン祭り。
お天気に恵まれて本当に良かったです。

ume20170416IMGP9757.jpg
次回開催日は5月7日になります。
出展者リスト
いつもと違うので気を付けて下さいー!

写真部ume
(本日のBGM:スピッツ"春の歌")

2017.05.03 Wed ume comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
会場別



検索フォーム
