TOP > スポンサー広告 > title - 【雑司ヶ谷】2017年3月19日TOP > ume > title - 【雑司ヶ谷】2017年3月19日



--.--.-- -- スポンサー広告

【雑司ヶ谷】2017年3月19日

こんにちは、写真部umeです。

明日に迫った毎年大盛況のはるのパン祭り。
降水確率が50%で心配でしたが、ズレこんで暖かくなりそうですね。
でもその前に先月の様子をお届けします。

鬼子母神に向かう前に私の大好きなものが…
ume20170319IMGP9682.jpg
路地裏にて大好きな猫に遭遇。
でもこっち向いてくれず…泣
(ちなみに家の猫が、この日の前日に脱走しました…)

ume20170319IMGP9683.jpg
2ヶ月ぶりに来た雑司ヶ谷。
インフルになったり、体調崩しておりました…。
ご心配お掛けしてすみません…。

到着したのは10時ちょっと前でしたが、
ume20170319IMGP9684.jpg
お天気も良くいつも以上に食品ブースは混んでおりました。
本当に人!人!の状況で、中々突っ込めず…。

ch!e gotohさん
ume20170319IMGP9746.jpg
多肉植物のちょっと透明がかった緑の中から1輪のかわいらしい花。
スッと凛としており、知的な女性らしさがあります。
陶器の植木鉢の階段も、塔の上には大樹木が…!!っと某ジブリアニメを想像してしまいます。

消しゴムはんこCIHORUさん
ume20170319IMGP9693.jpg
お花続きで、春のお便りの封止めにこちらはいかがでしょうか?
プレゼントの袋にちょこんと押しても素敵なラッピングになりますね。

こちらは春の訪れが来てるようなミモザリースと、段々散ってきてしまっている桜のスタンプ。
ume20170319IMGP9696.jpg
リースは色を変えればクリスマスにも使えそうですね。
4月は入れ替わりの季節でもあります。
メッセージカードに縁に押してもかわいいですね。

【はるに、桜と。2017】
ume20170319IMGP9719.jpg
大鳥神社では春のイベントが催されていました。
春らしい桜色?ピンク色?にわくわくひらひら。

yuukamatsumuraさん
ume20170319IMGP9712.jpg
春の装いに髪ゴムも新調してみてはいかがでしょうか?

ume20170319IMGP9714.jpg
一つ一つ手書きで書かれている為、特別感がありますね。

te.to.teさん
ume20170319IMGP9710.jpg
花より団子な私ですみません(笑)
今年も美味しい春を連れてきてくれました。
ホロっとサクっと。同じクッキーでも食感が違ったり、和三本の甘さに触れていただけます。

ume20170319IMGP9708.jpg
桜って、儚くも感じる。
ふっと吹けば飛んでしまうような、メレンゲがやさしく溶けて消えて無くなるそんな儚さをお菓子で表現されています。
でもきっとte.to.teさんのお菓子はやさしく包み込んでくれるんだろうな。

【手縫いの革カバン】by paisano
ume20170319IMGP9723.jpg
お天気に恵まれたこの日はワークショップ日和!
前回&SCENEで行われたワークショップ第2弾です。
(http://tezukuriichiphoto.blog.fc2.com/blog-entry-207.html)

ume20170319IMGP9705.jpg
フォーク状の道具で針を通す穴を開けます。
1度に開く穴は数箇所なので地道ですがバックの為…!

ume20170319IMGP9731.jpg
前回より少し大きくなり、止め具が付くようになりました。

皆さん真剣ですが、気さくなpaisanoさんの周りは明るく皆さん楽しそうに作られていました。
写真部メ布田さんの記事と合わせて読んで頂けるとより詳しくご覧頂けます。
http://tezukuriichiphoto.blog.fc2.com/blog-entry-452.html

☆おまけ☆
ume20170319IMGP9711.jpg
ふとした瞬間のpaisanoさんをパチリ。ちゃんとキメてくれました(笑)

次回開催日は4月16日になります。
はるのパン祭り開催ですよー!
20170319_1968900.jpg
ご購入頂いたパンをその場で焼いて食べれるトースト部もありますよー!
昨年に引き続き、食べ比べセットもございます。

参加の方は100円玉をご準備下さいね!
ご来場お待ちしております♪

写真部ume

2017.04.15 Sat ume comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
会場別



検索フォーム
