TOP > cosa > title - 【&SCENE】2016年8月28日-&music『aqubi』

【&SCENE】2016年8月28日-&music『aqubi』

ひさしぶりの更新となってしましました。
写真部のcosaです。

8月28日の&scene手創り市は、台風がじりじり近づいていて、
開催となるかぎりぎりまで心配してたけど、無事開催となりました。
真夏の開催で、テーマは「納涼」でしたが、予想外の涼しい一日でした。
DSCF5758.jpg


この日はわたしにとってちょっと特別。
というのも、本堂ライブ「&music」の企画をさせてもらったからです。

出演アーティストは「aqubi」のふたり。
ピアノと声と電子音を融合したアンビエントユニットです。

2015年に結成したユニットで、活動期間こそ浅いですが、
美しい楽曲と、甘い歌声、そこに重なる電子音がとても心地良くて、
今後に注目!な、お二人です。

DSCF5767.jpg

ピアノのryosugimotoさん(左)、歌うyuukitakamiさん(右)、。
DSCF5765.jpg

たくさんの方に聴いていただきました。
この日はあえて椅子は置かず、床に座って聴く客席のスタイル。。
yuukitakamiさんは「座り方に人柄がでますね」なんて仰っていました。
ステージからはどんな風に見えていたのかな。
DSCF5801.jpg

この日のaqubiのセットリスト。
◆ノクターン
◆理想の暮らし
◆赤とんぼ(童謡、山田耕筰作曲)
◆eau
◆ballet
◆ギブス(椎名林檎)
◆En el Mercado
※( )のない曲はaqubiオリジナル。

このなかから、「赤とんぼ」の演奏を。。うっとり。。


次回の&sceneは、10月23日(日)です。
秋の&sceneも楽しみです。

cosa

2016.09.27 Tue cosa comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
会場別

検索フォーム

 ▼instagram(@tezukuriphoto)