TOP > 写真部メンバー - Asumi Sakata



--.--.-- -- スポンサー広告

2015年春季【ARTS&CRAFT静岡】- 4/12WS篇 -

写真部の坂田です。
前回のブログから間が空いてしまいましたが、春のARTS&CRAFT静岡のことを。

150412asumi_9627.jpg

護国神社は気持ちのいい場所にあります。
虫採りあみをもった女の子、子供の頃の自分を思い出しました。

150412asumi_9633.jpg

150412asumi_9634.jpg

雨上がり、緑がきれいな会場でハナザラさんのシロツメクサのコサージュ作り(WS)に参加しました。
静岡の手創り市に初めて行ったときに繊細で甘過ぎない花のコサージュに惹かれて、毎回、楽しみにしていたので、
今回のWSは友人も誘い3人で。

150412asumi_9639.jpg

決められた枚数分好きな花びらを選びます。
淡いグラデーションの仕上がりのイメージをしながら

150412asumi_9569.jpg

いつも器用な友人の手元のアップ。
シロツメクサらしいカタチになっていきます。

150412asumi_9580.jpg

150412asumi_9588.jpg

三つ葉と四つ葉、色も選べました。

150412asumi_9600.jpg

くるくるっと葉をまいて

150412asumi_9596.jpg

出来上がり!

150412asumi_9606.jpg

ハナザラさんの作品はこちら。

150412asumi_9566.jpg

150412asumi_9609.jpg

次回は2016年4月9日、10日です。お楽しみに。

手創り市写真部:坂田 明日美
mail:camera@tezukuriichi.com
twitter:@tedukuri_photo
個人HP:http://asumi.tokyo

2015.12.31 Thu Asumi Sakata

2015年春季【ARTS&CRAFT静岡】- 4/12木々と水辺篇 -

写真部の坂田です。
静岡二日目です。晴れました!
こちらの写真は神池です。この水辺ではさまざまな催しが行われていました。

150412asumi_9518.jpg

木々と水辺の食事会 夕顔 藤間夕香さん(料理)といわもとまきこさん(空間)さんのコラボレーション

150412asumi_9508.jpg

ここから素敵なお料理がつぎつぎと運ばれていきます。

150412asumi_9502.jpg

150412asumi_9495.jpg

soyosoyo yawarakaikazeni sasowarete
kizukeba kokonitatteita
tobiranomukouniwa kaoritathumidorino shokutaku youkoso

150412asumi_9501.jpg

150412asumi_9500.jpg

150412asumi_9496.jpg

森のcafe
珈琲と焼き菓子
テーブルの上にならぶ本
池のほとりで思い思いにすごせます。

150412asumi_9533.jpg

150412asumi_9527.jpg

150412asumi_9531.jpg

150412asumi_9535.jpg

手創り市写真部:坂田 明日美
mail:camera@tezukuriichi.com
twitter:@tedukuri_photo
個人HP:http://asumi.tokyo

☆個人活動の宣伝をさせてください。
7/25(土)に沼袋のギャラリーTATOPANIさんで撮影会を行います。
ロケーションのすてきな場所で、かしこまりすぎず自然体の『7月のおしゃれ写真』をお撮りします。
ご予約受付け中です。

2015.07.22 Wed Asumi Sakata

2015年春季【ARTS&CRAFT静岡】- 4/11続篇 -

写真部の坂田です。
前回のフード篇に続いて作家さんエリアへ。
こちらはお馴染みの黒板です。次回の開催日にも注目を。

150411asumi_9446.jpg

nulさん、花を身ににつける。
ブローチやピアス。ブローチはつける場所で印象が変わって色々と楽しめるのがよいところ。
耳元に揺れるパールも可愛いです。

150411asumi_9406.jpg

150411asumi_9407.jpg

hannaさん
金色の一輪挿し、野の花も似合います。
縁取りのカタチがお洒落。

150411asumi_9412.jpg

シンプルな指輪もあります。

150411asumi_9413.jpg

魚谷あきこさんの陶の作品たち。
リースのブローチや器。優しい色合いがすてきです。

150411asumi_9425.jpg

150411asumi_9429.jpg

ふるやともこさんの作品。
気になるモチーフがたくさん。
懐かしい縦笛ブローチ。白と黒は地域で分かれるとか…?
私は黒派でした。

150411asumi_9436.jpg

150411asumi_9440.jpg

鶫 tsugumi 銀小物製作所さんの作品。
本漆の不思議なかたちのピアス。付ける向きによっても雰囲気が変わります。

150411asumi_9419.jpg

雪の結晶?のようにも。パールとゴールドがお似合いです。

150411asumi_9421.jpg

手創り市写真部:坂田 明日美
mail:camera@tezukuriichi.com
twitter:@tedukuri_photo
個人HP:http://asumi.tokyo

2015.06.21 Sun Asumi Sakata

2015年春季【ARTS&CRAFT静岡】- 4/11フード篇 -

お久しぶりです。写真部の坂田です。
4月の静岡 ARTS&CRAFT手創り市の開催地、護国神社まで遠征してきました。
今年は初めて泊まりで2日間行ったので初日からご紹介します。

150411asumi_9361.jpg

春季のテーマは「green
記念すべき10回目の開催でもありました。

会場入りしてすぐに向かったのは、quatre epiceさん。
静岡へは3度目になるのですが、タイミングを逃しては食べそびれていたので念願かないました☆
甘くて、しゃりしゃりとした歯触りが楽しく美味しいひとときを。

150411asumi_9372.jpg

お揃いのgreenのブローチがすてきです。

150411asumi_9369.jpg

そして、シイたけぞうさんのしいたけの豆乳スープをいただき、ぽかぽか。

150411asumi_9376_20150615101802625.jpg

フードスペースは足下が悪く、そろそろ歩きでも、靴を持っていかれるハプニングもありましたが、
美味しいものをじっくりと吟味できました。

150411asumi_9394.jpg

菓子処 白木屋さん
色とりどりの上生菓子がきれい。
和菓子の他にも、いそべ餅があって、美味しくいただきました。

150411asumi_9389.jpg

te.to.teさん
雑司ヶ谷でも、お見かけするので出会った瞬間、なんだか嬉しい。

150411asumi_9401.jpg

まちきれない!おやつセットもご用意されてました。
緑茶のケーキなどgreenにちなんだおやつも。

150411asumi_9400.jpg

初日のフードエリアに続いて次回は、作家さんエリアのご紹介をします。

手創り市写真部:坂田 明日美
mail:camera@tezukuriichi.com
twitter:@tedukuri_photo
個人HP:http://asumi.tokyo

2015.06.17 Wed Asumi Sakata

【雑司ヶ谷】2015年1月会場篇

写真部の坂田です。2015年1月、100回目の手創り市をお届けします。
「ふゆのかけら」大鳥神社会場をあとにする前に、、

asumi150118_k0324.jpg

ふゆのかけらワークショップ:パコノ、かけら の写真も少し。
色を重ねていくので、乾くのを待つのに時間がかかります。
待っている間には手創り市でお買い物を楽しんだり、お茶をしたり。

asumi150118_k0310.jpg

asumi150118_k0323.jpg

お天気よく、日がよくあたっていました。乾かし中。

asumi150118_k0317.jpg

ここよりは鬼子母神会場です。
木工 くま吉さん。
木彫りの動物を作られています。ヘルメット3兄弟?並んで記念写真を。

asumi150118_k0205.jpg

こちらは看板のくま吉さん。非売品ですよ。
ポストカードはあります。

asumi150118_k0204.jpg

机上工芸舎さんの金工作家 湯浅記央さんの作品。
影絵に合わせた箱入りブローチ。包丁があるかと思えばまな板まで☆

asumi150118_k0218.jpg

存在感のあるスプーンにフォーク。二色使いがお洒落です。
奥にみえる一枚板のフォルムも気になります。

asumi150118_k0221.jpg

よしおかれいさんの作品。パンブローチが美味しそう!プレッツェル、リース、デニッシュ。
撮影していたら、一目惚れされたお客さまの嬉しそうな「どれにしよう♡」が聞こえてきました。

asumi150118_k0233.jpg

とりブローチとお揃いの器。いろいろ揃えたくなりますね。

asumi150118_k0236.jpg

joyau(ジョイア)さんの小さな花瓶ブローチ。生花もいれられるそう。春のお散歩のおともに。

asumi150118_k0241.jpg

色とりどりの靴下ブローチが吊るされています。

asumi150118_k0245.jpg

yosicoさんの作品。
ふゆのオバケピアス、冬限定とのことで、スワロフスキーのボタンにゴールドのマフラー。
そして雪の玉をイメージしたパールキャッチがついていて、可愛い!
よく見ると目つきがあまりよくないとこも好みだなぁと、前々からお礼をしたかった方への
プレゼントにしました。喜んでもらえてよかったです☆

asumi150118_k0227.jpg

asumi150118_k0230.jpg

次回の雑司ヶ谷 手創り市は3/15です。
出展者リストはこちら。大鳥神社では、「はるに、桜と。2015」桜をテーマにした食品ブースが並びます。
お楽しみに。

手創り市写真部:坂田 明日美
mail:camera@tezukuriichi.com
twitter:@tedukuri_photo

2015.02.24 Tue Asumi Sakata

会場別



検索フォーム
