TOP > 写真部メンバー - こむぎっこ

【雑司ヶ谷】2月21日 春の嵐の後の一日

写真部こむぎっこです。
昨夜は春の嵐でお天気が心配されましたが、風は強かったですが気持ちのよいお天気でした。
鬼子母神に向かう道すがら梅の花をパチり。春はもうすぐですね^^

こむぎ201602211

明日2月22日は猫の日だな・・なんて考えていたら猫さんを発見。
kotochi-noさんの作品。

羊、牛、カンガルーなどの革を使って一点一点手作りされているそうです。

こむぎ201602212

こむぎ201602213

こむぎ201502215

柔らかいものから固い革まで。使って行く毎に味わいが出そうです^^


hinatakyokuさんの作品。
新作はブルーを基調とされているそうです。

こむぎ201602218

こむぎ201602217

最後にチャリカさんの中国茶。
中国茶なのにとてもフルーティ。
手創り市ではフルーツティを主に販売されているそうです。


こむぎ201602219

次回3月20日は春と、桜と、手創り市。が開催されます。
春になるとどこかのビールのCMみたいに跳ねたくなりますね。

ではまた。

手創り市写真部 こむぎっこ

2016.02.21 Sun こむぎっこ comment:0 

明日までです♪2015年秋季ARTS&CRAFT静岡手創り市

写真部こむぎっこです。

3連休いかがお過ごしでしょうか。

今まで雑司ヶ谷、静岡各会場で撮らせていただいた写真を中心に
2015年秋季ARTS&CRAFT静岡手創り市に出店される作家さんの
写真をお伝えします。

よしおかれいさん

P7150724こむぎ

P7150725.jpg

ヒロロ工房さん

_B180167.jpg

000007こむぎ2015

_B180168.jpg

竹村良訓さん
こむぎ2015155

IMGP3300こむぎ

ふくらしやさん
000015こむぎ2015

ひより工房さん
こむぎ2015ひより

SPICE6さん
チャパテイのようなものに巻いて食べるのですが、スパイスの匂いにカレー好きなら
吸い寄せられる事間違いなし!

こむぎ2015spice6

たくさんの良い出会いがありますように♪
護国神社の緑と素敵な作品がお待ちしています。

出展者リストはコチラ

年に2回しかないのが残念ですが、来年また行くぞー。

写真部 こむぎっこ

2015.10.11 Sun こむぎっこ comment:0 

【雑司ヶ谷】9月の手創り市 vol.2

写真部 こむぎっこです。

9月21日に開催されました雑司ヶ谷手創り市の様子をお伝えします。

まずは活版印刷のWSから

型を選んで・・
P9210076.jpg

P9210075.jpg

印刷の機械へ・・
P9210077.jpg


P9210072.jpg


出来上がり♪

_9210083.jpg

メッセージツールで簡単に伝える事ができるようになった今
ゆっくりちゃんと伝えるっていいですよね。

写真部では去年に引き続き写真展を開催しました。
ご来場下さった皆様、いつも撮影を快諾くださる作家の皆様
ありがとうございます。
来月26日の千駄木でも写真展を開催します。
どうぞお楽しみに♪

_9210133_2.jpg

写真展ブースの横で出店されていたhinatakyoku さんの作品。コの字型のブースを素敵に彩っていました。

_9210097.jpg

P9210088.jpg

_9210099.jpg

10月の雑司ヶ谷の手創り市の開催は5日(日)となります。
パン祭りも開催されます♪

早起きせねば〜

では。

手創り市写真部員 こむぎっこ

2014.09.27 Sat こむぎっこ comment:0 

【雑司ヶ谷】iPhoneカメラワークショップ 参加作家さん紹介

今年は一気に寒くなったせいか、紅葉が鮮やかですね。
写真部 こむぎっこです。

ゆうこりんの記事に続き、写真部初のiphoneワークショップの模様を
お伝えします。

20131101こむぎ

ワークショップでは手創り市に出店されている作家さんの作品をお借りして、iphoneで撮影しました。
今回のワークショップの趣旨はIOS7で追加された様々な機能を使って、加工などのアプリを
使わずiphone写真を撮ってみようというもの。同じ作品を切り撮っても撮り方は人それぞれ。
みなさんこだわりの構図をたくさん撮っていらっしゃいました。


開催までに予行演習がなかなか回数をこなせず、内心ヒヤヒヤしておりましたが
お客様に楽しんでいただけたみたいで良かったです^^

securedownload.jpg

それでは作品をお借りした作家さんのご紹介です♪

ぽさん
20131102こむぎ

クルテ絵ガラス商店さん
20131103こむぎ


中島圭一郎さん
20131104こむぎ

Eucalyさん
20131106こむぎ

宮下敬史さん
20131105こむぎ

sun’ocoさん
20131105.jpg



伊豆野一政さんのお皿×七穀べーカリーさん、SOLALAさんのパン

20131108こむぎ

20131108こむぎ


作品を提供してくださった作家さん、ご参加くださった皆様ありがとうございました。
そして当日いろんな面で支えてくれた手創り市スタッフの方々、ありがとうございました。

次回はもうちょっと段取りよく動けるように、組み立てたいと思います^^

手創り市写真部 WS担当一同



2013.11.24 Sun こむぎっこ comment:0 

【雑司ヶ谷】2013 .07.15 あおのひ


みなさま暑い夏をいかがお過ごしですか?

2013年7月の雑司ヶ谷の手創り市の様子をお伝えします。



20130715



竹村良訓さんの作品

こむぎ20130710

こむぎ2013074

こむぎ2013075

こむぎ2013077

ごちそうさまがいいたくなる顔に思わず見ているこちらもほっこり^^


ロクサンモッコーさんの眼鏡

こむぎ20130711


こむぎ2013079

眼鏡をかけていると耳のあたりが痛くなったりしますが、木の眼鏡だとだんだんなじんでくるのだそうです。


cremocarpさんの作品

七宝焼のあお。
こむぎ20130716

ATELIER KANAMEさんの作品

こちらは目の覚めるようなあお。
こむぎ20130714



こむぎ2013073

あおにつつまれた7月の雑司ヶ谷会場でした。



作家のみなさま、撮影ご協力ありがとうございました。
8月も楽しみにしています。

手創り市 写真部員 こむぎっこ

2013.07.23 Tue こむぎっこ comment:0 

会場別



検索フォーム