TOP > 写真部メンバー - yukorin

【雑司ヶ谷】9/21手創り市

こんにちは!
本日は、写真部も写真展をさせて頂きました。
見て頂きありがとうございます。


それでは、9/21雑司ヶ谷手創り市の様子をお伝えします。

西洋菓子ミレイヌさん
y20140921 (6)


手づくりやさん
y20140921 (7)
味噌パン!気になっていたんです。
食べると焼きまんじゅうのような味が一瞬して香ばしさを感じました。私は^^
y20140921 (8)



Blanc chienさん
y20140921 (9)サクサクしてそうです!!!


つくりて 會田 由衣さん
y20140921 (11)
コロコロしていて可愛い!

y20140921 (14)

胸に缶バッジをつけて
y20140921 (15)


ぺぱちゃるさん
y20140921 (16)
え!!!!
一瞬紙で出来てるのを疑うほどの質感。
今にも香ってきそうなドリアン。


赤ちゃんもおしゃれ☆
y20140921 (5)
奥さんが作ったものもあるようです。



おおおっ!
瓶がすごい形に!
y20140921 (17)
ワイン好きの方は、これにチーズとパンを置いて、右の深い部分にオリーブオイルを入れてみたり♩
楽しみ方色々です!
詳しくはこちら




お客様をパチリ
y20140921 (10)


OKKOYOKKOさん
y20140921 (12)

こういうバッグは使いやすいですよね!
y20140921 (13)

y20140921 (18)


MAKKOさん
y20140921 (1)
ディスプレイに惹かれます💛

y20140921 (4)
アイコンは、、、ジェンガ!!!!


鳥居明生さん
y20140921 (3)
色合いや模様が面白いです♩

y20140921 (2)
笑顔がとっても素敵な作家さんでした^^



ありがとうございました。
写真部 ゆうこりん
ブログ: http://profile.ameba.jp/scrapbu/

2014.09.22 Mon yukorin comment:0 

【雑司ヶ谷】青×夏

こんにちは~!
梅雨が明け、毎日暑いですね~
今日は久々の投稿です。
青のスナップと通常の撮影、合わせてどうぞ。

yukorin20140726 (5)

yukorin20140726 (6)
今は虫除けもシールバージョンが出てるんですね!プーさん可愛い。

yukorin20140726 (7)
布草履。夏らしいです。
yukorin20140726 (8)


yukorin20140726 (9)

...more

2014.07.28 Mon yukorin comment:0 

【雑司ヶ谷】iPhoneカメラワークショップ参加者さん作品 <午後>

こんにちは!
写真部のゆうこりんです。




11/17(日)にiPhoneカメラのワークショップが行われました。→詳細


ご参加いただいた皆さん
雑貨をご提供していただいた作家さん
ご協力いただいた皆さんありがとうございました。 
                ワークショップ担当一同


(参加者さん!URLに集合写真をお送りしました。良かったら、お時間のある時にご確認ください)


午後は、小学生の参加者さんもいて、午前とは違う雰囲気で行われました。
それでは、作品をどうぞお楽しみください。





ws20131117b (7)




ws20131117b (6)






ws20131117b (11)





ws20131117b (5)






ws20131117b(15).png





ws20131117b (3)




ws20131117b (2)




ws20131117b (14)


みなさんとっても素敵な写真ですよね!
手前をボカしたり、異素材をミックスしたり、真上から撮ってみたり。
フードをダイナミックに写したり、異素材を交互にしリズミカルさがあったり、色で遊んだり。


無二の写真、様々な表現方法に感動しました!
私もみなさんみたいな素敵な写真が撮れるように頑張ります!







【雑貨のご提供】


ぽさん(カメの人形)


宮下敬史さん(茶さじなど木工の作品)


中島圭一郎さん(イラスト入り陶器)


クラフト工房Eucalyさん(リース)


クルテ絵ガラス商店さん(猫と傘、蝶のブローチ)


sun'ocoさん(ガラスの作品)



伊豆野一政さん(陶器)




作家さんの詳細はあらためて、写真部のこむぎっこちゃんからブログで紹介させていただきます。
ご協力いただき、ありがとうございました!







11月は、写真部みんなで写真展と、担当メンバーでiPhoneカメラのワークショップをさせていただきました。
これまで私の人生で運営側?出店側?になることが少なかったので、大変勉強になりました。
また、写真部の素敵なメンバーと共にカメラを撮れる環境もラッキーだと思っています。こんな機会をいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。





写真部 ゆうこりん

2013.11.26 Tue yukorin comment:0 

【雑司ヶ谷】iPhoneカメラワークショップ参加者さん作品 <午前>

こんにちは!
写真部のゆうこりんです。

11/17(日)にiPhoneカメラのワークショップが行われました。→詳細


ご参加いただいた皆さん
雑貨をご提供していただいた作家さん
ご協力いただいた皆さんありがとうございました。 
                ワークショップ担当一同


(参加者さん!URLに集合写真をお送りしました。良かったら、お時間のある時にご確認ください)


早速ですが、午前の参加者さんの作品をどうぞ、お楽しみください。




ws20131117b.jpg






ws20131117b (13)






りなさん






ws20131117b (4)







山口さん







ws20131117b (10)







ws20131117b (9)








ws20131117b (8)










参加者さんが撮影した『本日の最高の1枚』を掲載させて頂きました。


後ろをボカしたり、ガラスのボケ感を生かしたり。
木工とマスキングテープを組み合わせてみたり。
同じ被写体でも、撮る方によって全然違う写真になって楽しいですね。
とっても素敵な撮り方で、勉強になり私もマネして撮ってみたいと思いました^^


参加者さんからは『こんな撮り方ができるなんて知らなかった』『後ろがボケたり、前がボケる撮り方を学べたのが収穫になりました』と言ってもらえて嬉しかったです。


私たちも、今回のワークショップを通してiPhoneカメラ、写真の勉強を再度する事が出来ました。
そんな機会をくれた今回のワークショップ、学ぶ力をくれた参加者さんに感謝します。
ご参加いただきありがとうございました。










【雑貨のご提供】


ぽさん(カメの人形)


宮下敬史さん(茶さじなど木工の作品)


中島圭一郎さん(イラスト入り陶器)


クラフト工房Eucalyさん(リース)


クルテ絵ガラス商店さん(猫と傘、蝶のブローチ)


sun'ocoさん(ガラスの作品)



伊豆野一政さん(陶器)




作家さんの詳細はあらためて、写真部のこむぎっこちゃんからブログで紹介させていただきます。
ご協力いただき、ありがとうございました!








写真部 ゆうこりん

2013.11.23 Sat yukorin comment:0 

【雑司ヶ谷 2013】写真部、iphoneのカメラワークショップの練習中~

こんにちは!
写真部ゆうこりんです。



今日は、素敵な出会いがありました。
yukorin20131006.jpg
とっても幸せそうな表情に、こちらまで幸せな気持ちに♪♪








11/17(日)写真部によるiphoneのカメラワークショップをします!
その為、10/6はほとんど練習にあてました。
yukorin20131006 (2)
上の絵は以前新津さんがYACHIYO KATSUYAMAさんに書いてもらった絵(もちろんコピー)です。
みればみるほど、ステキ☆
私も、欲しくなりました。




練習に参加してくださったお客様☆
yukorin20131006 (5)



yukorin20131006 (4)
新津さんのレクチャーに真剣な表情のお客様。

写真部のこむぎっこちゃん、かおりんとみんなで練習しました。
参加してくださったお客様、ありがとうございました。

iphneのカメラワークショップは、11/17(日)にあります。
もしよかったら、ご参加ください^^
詳細はあらためて記載いたします。




yukorin20131006 (3)
誰かの可愛い落し物。

「&SCENE次回開催は10月27日!!」



ありがとうございました。
写真部 ゆうこりん

2013.10.07 Mon yukorin comment:0 

会場別



検索フォーム