TOP > 写真部メンバー - お知らせ



--.--.-- -- スポンサー広告

【&SCENE】2016写真展

桜の季節が終わり、新緑が気持ちがよい季節となって参りました。

新緑の木漏れ日の中、写真部では雑司ヶ谷写真展に続きまして【&SCENE】2016写真展を開催致します。

概要はコチラ↓
千駄木写真展告知
千駄木写真展地図

告知画像は写真部umeちゃんの写真を使って布田さんが作ってくれました♪
今回は前回と違うカタチでの展示を予定しております。
うまくいきますように・・

4月24日の出展者リストはコチラ

当日は植物のWSも同時開催されます。

谷根千マップ片手に是非是非お越し下さいませ。

写真部一同お待ちしております。

手創り市写真部

2016.04.13 Wed お知らせ comment:0 

【雑司ヶ谷】2015写真展告知


この季節がやってまいりました。そうそう今年もやります!写真展の準備中なのです。

今年も布田さんが告知画像を作ってくれました♪
日時、場所については下記ご参照ください。

写真展告知2015


2015写真展画像



手創り市写真部は「基本ゆるく、でもちょっと真面目に」
を合い言葉にやっています。毎月様々な作家さんと素敵な作品にお会いできるのを楽しみにしています。
その中で撮らせていただいた写真で写真展を行います。
あの時はあーだった、こうだったとみんなで話合う時間が一年の中で楽しみになりつつあります。


結成4年目を迎える写真部ですが、この秋3名の新メンバーを迎えます。
どう化学変化が起こるのか。変わっていく写真部に乞うご期待くださいませ。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

写真部打ち合わせ2015布田さんアトリエ


手創り市写真部 一同

2015.10.17 Sat お知らせ comment:0 

【雑司ヶ谷*写真展*】手創り市写真展2014 - 雑司が谷 - 告知

photoEX2014_告知画像再01

少しずつ秋の気配が感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、この度、2014年9月21日(日)の雑司ヶ谷手創り市にて、
手創り市写真部の写真展を行う事になりました。

今年で2回目を迎える雑司ヶ谷での「手創り市写真展」ですが、
今年は雑司ヶ谷の手創り市で撮影させていただいた写真を
季節のイベント(ワークショップ)とそれぞれ写真部メンバー毎に展示します。

写真は十人十色。
同じ写真でもカメラのレンズを向けるのはそれぞれ興味があるものだから、写真にも個性がにじみ出ます。

金属、ガラス、陶器など、素材が違いますがアクセサリーが多い人、
人物の写真が多い人は、作品の写真も顔がある物が多かったり、
こんなの作品もあったんだ!!と驚かされる写真も。
部員それぞれの視線の手創り市を楽しんで頂けたらと思います。

一日だけの写真展ですが、是非是非、お散歩ついでに足を運んでいただけるとうれしいです。
写真部一同お待ちしております!!

手創り市写真部一同

---

手創り市写真展2014【雑司が谷】
開催日時:2014年09月21日(日) 9:00〜16:00 ※雨天中止
開催場所:雑司ヶ谷鬼子母神
〒171-0032 東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
JR池袋駅東口より徒歩15分/JR目白駅より徒歩15分
地下鉄副都心線「雑司が谷」下車すぐ。(徒歩1分程)
※開催or中止は、天候により開催日の当日に決まります。
手創り市のページをご確認の上、お越し下さい。

---

↓2013年手創り市写真展の様子
2013photoEX.jpg
去年の写真展動画→http://youtu.be/rSGuab_MIyU


↓会場MAP(黄色のカメラマークがある場所で開催となります。)
photoEX2014_zoushigaya_map.jpg

2014.09.17 Wed お知らせ

【雑司ヶ谷*写真展*】9/21です!

写真部の坂田です。
お天気よく爽やかな(まだ暑い?)3連休いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ来週に迫りました雑司ヶ谷 手創り市
今年も昨年に続き第二回目となる手創り市写真部による写真展を行います。
場所は鬼子母神会場です。

参加メンバーは、、

asumi140914_001.jpg

写真部でデザイナーでもある布田さんが作ってくれました!
写真部メンバーバッチ☆ みんなの目が輝いた瞬間でした。

今年は昨年と少し展示形式を変えまして、個人別展示も行います。
同じ手創り市を撮っていてもとらえる景色ははいろいろ、好みもいろいろ。
みんなの写真を集めて手創り市全体が見えてくる展示になると思います。

140914_001.jpg

実際に展示する写真があがってきたので、当日にあわてることのないように一人ずつ並べ方を決めていきました。
写真部も朝の出展準備に混ぜていただきます。
9月出展者のみなさま、その際にはどうぞよろしくお願いします。

asumi140914_0146.jpg

こちらは季節ブース。
はるに、桜と ふわもこ あお … 

asumi140914_0136.jpg

お気づきと思いますが、ピンボケなのはわざとです。
ぜひ、会場にてクリアな写真をご覧にいらしてください。

写真部一同お待ちしております。

手創り市写真部:坂田 明日美
mail:camera@tezukuriichi.com
twitter:@tedukuri_photo


2014.09.15 Mon お知らせ

【本日開催!!】写真展とワークショップの開催です!! (11/17)



iPhoneの「カメラ(iOS7バージョン)」で
つくり手の作品を撮影してみませんか?

iPhoneカメラの機能や構図を体験しながら、
作品や食品の撮り方を手創り市写真部担当が
ひとつひとつ丁寧に説明致します。

かしこまらず、気軽に楽しく、
iPhoneカメラワークショップに是非ともご参加下さい!!

詳細は「こちら」clicks!! をご覧下さい。



【 写真部による写真展 】

いつもお世話になっております、手創り市写真部です。

この度手創り市写真部員の写真展をさせて頂くことになりました。
写真展ではこの一年の間に雑司ヶ谷・手創り市で撮った写真を発表いたします。

作家さんの思いの詰まった雑貨や食品、
その他会場の四季の移り変わりなども楽しんで頂けるかと思います。
ぜひ足を止めて見て頂ければ幸いです。

日時:11/17 9:00~16:00
場所:鬼子母神ブースNo.51と67付近



写真部のイベントへのお問い合わせは
手創り市写真部宛までどうぞ宜しくお願い致します。

手創り市写真部一同

2013.11.16 Sat お知らせ comment:0 

会場別



検索フォーム
