TOP > 写真部メンバー - Kaori Nagane



--.--.-- -- スポンサー広告

【雑司ヶ谷】あおのファッションスナップ2016

こんにちは。確実に日が短くなっているのを感じます。

どうも、秋服が全く見当たらないkaoriです。
毎年なのですが去年の秋冬何を着ていたのかわかりません…ニットを着倒したんだろうなぁ。


てめー夏終わってんじゃねぇか、と野次が聞こえそうですが、
「夏の、あお」に続き今年のあおのファッションスナップの様子をお届けします。



第1号!松崎さんご一家。
おや、照れているのかな?小さな子が着るサロペット、かわいいですねぇ。
IMGP8304.jpg


左:幸路(ゆきじ)さん 右:有里(ゆり)さん
大阪からたまたま来たとの事。京都の手づくり市にも行った事があるそうです。
ノリノリでたくさん撮った中の1枚。
IMGP8340.jpg


左:たまごさん 右:たかちゃんさん
初めて来てくれた仲良し二人組。わかりますか?あお。AO!
思いついてくれてありがとうございます!
IMGP8346.jpg


左:Su Fangさん 右:Yu Shangさん
お国を尋ねるのを忘れましたが、手創り市も世界規模ですよ。
ほぼジェスチャー。とてもナイスなカッポーでした。Thanks!I love you guys !
IMGP8350.jpg


左:あっちゃんさん 右:ゆみゆみさん
はるばる横浜から副都心線で手創り市デビューしてくれました。
&SCENEも絶対行きます、と言ってくれたのが嬉しかったです〜。お待ちしております。
IMGP8354.jpg


高橋さん
こちらも初めてのご来場&ワークショップに参加して下さいました。
ハンカチを乾かしている間の散策途中をハント!
IMGP8358.jpg


左:たまちゃんさん 右:りえんちゃんさん
ちょっとシャイな女の子二人組。だいぶ粘って顔出しNG笑。もったいないお化けがでるぞっ。
DMを手に、宣伝ありがとうございます^^
IMGP8444.jpg


はまのさん
この日も出展していたnuuner.さんの青い服と教えてくれました。
とっても似合っていて素敵でした。
IMGP8362.jpg


にしさんご一家
気さくに承諾いただけて助かりました笑。初来場との事。
ぜひまたいらしてくださいね!
IMGP8369.jpg


大濱夫婦
8月に新たな命が誕生するそうです〜。今頃きっと産まれたて(・∀・)/!
旦那さんのチャイナ服もキマってました。次回はぜひ3人でお来しください〜。
IMGP8372.jpg

えはらさん
こちらもパッと目を引く青いワンピース。模様が好きです。
&SCENEにも来てくれた事があるそうです。
IMGP8366.jpg


よねちゃん親子
聞くに手創り市リピーター。
「来る度いつも違っておもしろいですね」とありがたいお言葉。
IMGP8375.jpg


あきこさん
キャンドルを作っているそうです。いつか出展したいとお話してくれました。
この自然な笑顔!バックが本堂なのもいいですね。
IMGP8377.jpg


まりんさんご一家
涼しげなワンピースとトーマスのTシャツ。
まりんは犬の名前なんだそう。まりん→海→青に関連しててちょっとムフフ。
IMGP8384.jpg


大野さん
いたしおりさんのかごバッグのお手伝いで来ていました。
すらっとして遠目から目立っていました。トップスのグラデーションが素敵です。
IMGP8379.jpg


左:やべさん 右:あらいさん
5月ぶりに遊びに来てくれました。歌舞伎的な?!
ナイスポーズです。
IMGP8388.jpg


たかのさんご夫婦
たまたま通りかかりたまたま青い服だったお二人。
狛犬の前にて。
IMGP8398.jpg


ようこさん
HPを見て初来場してくださいました。情報って届いているものなんですね。
巻きスカートがインドのサリーを連想させます。
IMGP8404.jpg


モンククさん
鬼子母神をまわって大鳥神社に来たところを捕まえました。
偶然青い服を身につけている方も多かったです。
IMGP8430.jpg


よっちゃんさん
水色のクラッチバッグでパチリ。青い花柄のTシャツが爽やかです。
殿堂入りで来てくれています。敬礼!
IMGP8395.jpg


陳さんファミリー
台湾より旅行でいらしてました。入り口にて、語学力の無さに吹き出る汗!
本当に仲がいいのが滲み出ていますね。
IMGP8431.jpg


ほりきさん
狙ったかのような青さ加減でラムネを飲んでいた彼女。
パキっと目立っていました。大きな指輪がアクセント。
IMGP8434.jpg
IMGP8438.jpg
IMGP8441.jpg


のむらさんご夫婦
万一結婚したらこんな夫婦になりたい!と思いました。素敵なご夫婦。
ほぼペアルックなのになにもかもが自然〜。
IMGP8417.jpg

当日の出展者1tas1さんのバッグをお持ちでした。
オーダーメイドも承っているそうです。
IMGP8418.jpg


左:リリリさん 右:Doryさん
Doryさんはワーキングホリデー、リリリさんは旅行で3回目の来日だそうです。
かわええのう。自撮りに誘われました笑。日本の文化、広めてね〜。
IMGP8460.jpg


よくある雑誌モデルのポーズを実践するK氏。こちらは踵に張り付いたガム取りver.
手創り市専属です。今後に期待!
IMGP8409.jpg






暑い中、会場を彩っていただいた皆様、ありがとうございました!
来年もきっとまたあおい装いでお会いしましょう。

次回の雑司が谷手創り市開催日は9月19日(月)。
出展者はこちら!


ルンタルンタ♪こんなかんじでご来場お待ちしております^^
IMGP8349.jpg




Kaori Nagane


2016.09.02 Fri Kaori Nagane comment:0 

【雑司ヶ谷】2016年「夏の、あお」

夏が来る きっと夏は来る



振り絞る蝉の声と同じくらい大黒摩季が沁み入ります。
どうも、「チョット」のラップ部分を大音量で聞くのがマイブーム。Kaoriです。


7月17日(日)の手創り市の様子をお届けいたします。
大鳥会場では「夏の、あお」が開催されました。




DMも涼しげに。夏は海。
IMGP8330.jpg


大変な暑さ!にも関わらず盛況です。
IMGP8335.jpg


ものあいさんによるワークショップ、型染めでつくるあおのハンカチが行われました。
写真両サイドの白い布が染める前の状態。
IMGP8302.jpg







mekuさん。手描きの封筒です。
1枚1枚柄の入り方が違う為、毎回目移りしてしまいます。
IMGP8312.jpg

こちらは栞。むむむ。
IMGP8310.jpg

オリジナルの足袋!青系もありましたがあえてのムーランルージュを掲載笑。
足袋だけ目立たせるっていいかも。
IMGP8317.jpg

出展者のおふたりをパチリ。ぐぁーいい写真。
IMGP8309.jpg





お茶のお店チャリカさん。あおのブレンド茶。
茶葉の香りが爽やかでした。
IMGP8318.jpg

ドライフルーツと茶葉がブレンドされています。
美味しいですよ〜プレゼントにも喜ばれます。
IMGP8322.jpg

パッケージが変わりましたね?とすぐさま確認です。
中身が見えるようになりました〜(何者?)
IMGP8324.jpg

ぐぁーいい写真。キューティー台湾茶です。
IMGP8328.jpg





gypsy coffeeさんの青いカフェラテ!
すでに売り切れです。この日一番凹みました。今後も目を光らせておきます。
ブルーキュラソーというオレンジのフレーバーのシロップが使われています。
IMGP8412.jpg

もちろん通常メニューも美味しいですよ。
IMGP8413.jpg





ヨツモトユキさんのポストカード。裏面に題名がついています。
こちら『力自慢のマーメイド』
涼しい顔で自分と同じくらいの大きさの魚を持ち上げています。
IMGP8421.jpg

『おばけ男子会』
各々好きな過ごし方してるだけやないかーい。
IMGP8422.jpg

他にも突っ込みどころ満載の作品が並びます。
写真右下が『おばけ女子会』
IMGP8423.jpg

ぐぁーいいハニカミ。
緑のもありますよ、的なかんじで一枚。
IMGP8427.jpg





ACUPASS refleさん。あおの企画ブースとは違いますが目を引くポスターにつられて。
限定・夏の香り。100%オーガニックのアロマルームスプレーです。
IMGP8445.jpg
IMGP8458.jpg

清涼感があり爽やか!この暑い中で一瞬風が吹いたような…気分笑。
いろんなサイズがあるのが嬉しいです。
IMGP8448.jpg

国をイメージした香り達も。地図があってわかりやすいです。
IMGP8446.jpg

よく見ると、香りのイメージの時間が記載されてます。
全部よくて迷いますー!
IMGP8456.jpg

ぐぁー!とどめにいい笑顔。
IMGP8452.jpg






最後にテキ屋さん。
…ではなく、新スタッフのR氏とオールマイティスタッフS氏。
力仕事に欠かせない貴重な男性スタッフゥー!
IMGP8387.jpg





次回はあおのファッションスナップの記事をお届けします。

9月の雑司ヶ谷手創り市は19日(月)開催!
祝日ですのでお間違えないようお越し下さいね(・∀・)/





Kaori Nagane

2016.08.29 Mon Kaori Nagane comment:0 

あおのファッションスナップやります

こんにちは。うだるような暑さの中いかがお過ごしでしょうか。

冷やしてはいけないと思いつつビールが止まらない…
どうも、PCの調子が悪くちょっとブルーなKaoriです。



7月17日(日)、今年もあおの企画と共にあおのファッションスナップを行います。
ドレスコードは何か青いもの。
今までの写真でなんとなくイメージできるでしょうか?

FullSizeRender小


お気に入りのあお
いつものあお
一張羅のあお
普段身に付けないあお
会場で手に入れたあお。。。


いろんなあおで会場を彩りましょう。
じわじわと浸透してきた今、昨年よりも青々とした景色になるのではと思っております。

ちなみに世界的に最も好まれる色は青なんだそう。
海の青、地球の青、宇宙の青?



夏の、あおまとめ。
7月17日(日)の出展者はこちら

有名なお話ですが、青い食器にすると食欲が抑えられるそうですよ。。。

暑さ・日除け・虫よけ対策は万全に、水分補給はこまめに。
汗を拭きつつ楽しみにお待ちしております(・∀・)/


Kaori Nagane

2016.07.15 Fri Kaori Nagane comment:0 

【雑司ヶ谷】2016年手創り市写真展開催

こんにちは、寒暖の差が激しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
どうも、6月くらいまでコタツをしまえないKaoriです。

東京都でのソメイヨシノの開花予想が3/21と発表されました。
今からお花見が楽しみです!
うすピンク色に囲まれて食べる美味しい食べ物、そして飲み物(主にお酒)。




来る3/20(日)、雑司ヶ谷の手創り市で写真部による写真展を開催いたします!

時間:10:00〜16:00
場所:鬼子母神会場駄菓子屋奥のスペース。

DMはこちら↓↓↓
撮るのは好きでも撮られるのは苦手な我らが並んでます笑
デザインは写真部メンバー布田さんです!
20150320photoEX.jpg
20150320photoEX_map.jpg


3/20(日)の出展者はこちら

企画「春と、桜と、手創り市。」も行われます。
なんと試着室があるようです。
これはナイス…!(・∀・)
余談ですが私は試着せずに服は買いません。合わないと平気で何着も戻します笑。

「春と、桜と、…」はるの装い・参加紹介(ブースS01〜S07)
「春と、桜と、…」はるの装い・参加紹介(ブースNo.S08〜S14)


暦と気分はすっかり春。
まだまだ肌寒いですが少しだけ春を取り入れに遊びに来てくださいね。
ついでに写真展も覗いていただけたら嬉しいです。

皆さまのお越しをお待ちしております^^



Kaori Nagane

2016.03.13 Sun Kaori Nagane comment:0 

【雑司ヶ谷】2016年1月17日(日)

こんにちは、梅が咲き始めています。
春よ来い、春は恋。

どうも、チョコレイトディスコ!に行きたいKaoriです。
女子よ大志を抱け!
そろそろ国を挙げて男子からの献上キャンペーンをしてほしい今日この頃。




1月の雑司ヶ谷手創り市の様子をお届けいたします。

この鬼子母神入り口の『節分』の文字を見てなぜか月日の流れを感じます。
覗いてないで入った入った〜。
IMGP7945.jpg



2016年第一弾企画としてふゆの陶器市が行われました。
すごい盛況ぶりで人がたくさん!
食べる気満々だったやきもち部が焼くお餅はお昼には完売しておりました。
IMGP7952.jpg


小川ふみさんのブローチ達。ゆったりとしたワンピース等にいかがでしょう。
花器や器、マグカップもありましたが、一周した後に撮ろうだなんて甘かった。足が早いです。
IMGP7947.jpg


石川隆児さんのぐい呑み。こちらでクイっといきたいもんですね。
他にも使いやすそうな白いお皿達が置いてありました。
IMGP7954.jpg





BABY BAZAARさん。あったかわいいコート♡生地の柄、折返し部分のモコモコやボタンにしびれます。
そしてタグがトランプ、完璧。
IMGP7962.jpg

同じくモコモコベスト。モコモコが水色〜。子供は何を着てもかわいらしくて羨ましいなあ。
ちっさいマタギかコノヤロウ!(テンション上がっています)
IMGP7959.jpg




和のハーブティー店 お花茶さん。たしかこれはよもぎだったような…何種類もいただいてしまいました。
IMGP7964.jpg

効能はこちらです。飲みやすいものはどれなのか、味の好み等相談に乗ってくださいました。
一般的にクセのある方だという枇杷ベースの「まったり」が私には飲みやすく。。。
しかもエイジング!必要!→お買い上げ。
IMGP7965.jpg

贈り物にぴったりのパッケージも。飲み比べもできますね。
この写真だとわかりにくいのですが、挿絵は奥様(違ったら殴ってください)が描いています。
IMGP7969.jpg

初出展との事で記念にパチリ。素敵です〜!
IMGP7973.jpg




湯浅記央さんの虹のプレート。きれいだなあ。
IMGP7974.jpg

大きさはこれくらい。アクセサリーなんかを置きたいです。
IMGP7976.jpg

ワイングラスもありましたよ。
後ろがコンクリートな事もあり、なんだか静止画チック。
IMGP7979.jpg

昨年の羊から始まったというピンブローチ、今年はお猿さんです。
毎年の楽しみになりそうですね。
IMGP7981.jpg

シンプルさに惹かれたカードスタンド。私がお店を経営してたなら迷わない!
こんなに小さいのにものすごい磁力なのもポイントです笑。離れないし吸い寄せられちゃうし。
IMGP7985.jpg




あ、新しいDMが置いてあります。はじめの一歩。この色合いが好きです。
そして今年も静岡にて行われております、jewelry & chocolate 2016
ジュエリーとチョコレートの共通点はうっとりとしてしまうところですかねえ。
IMGP7990.jpg




さて、次回の雑司ヶ谷での手創り市は今月2月21日(日)。
出展者はこちら


&SCENEは2月28日(日)です。出展者はこちら
今回は企画が盛りだくさんなので順に紹介致します。

「白色」をテーマにした「WHITE&THINGS」
好きな色がありすぎますが、何色がいちばん好きかと聞かれたら白は候補にあがります。

前回も大人気だったワークショップ「ほうきをつくる。」

そして本堂ライブは染谷拓郎さんです。



立春も過ぎ春の足音が聞こえてきました。
みなさまのお越しをお待ちしております(・∀・)/



Kaori Nagane
...more

2016.02.13 Sat Kaori Nagane comment:0 

会場別



検索フォーム
