TOP > 写真部メンバー - cosa



--.--.-- -- スポンサー広告

【&scene】2017年2月26日本堂ライブ

こんにちは、手創り市写真部のcosaです。
2月26日の&sceneでの本堂ライブのご紹介です。

この日の本堂ライブの出演アーティストは小田晃生さん。

(この日の様子は写真部布田さんの記事でもご紹介いただいています^^)

個人的には、昨年8月のaqubiのライブにつづき、ライブ企画第2弾!
以前から小田さんファンの私は、とっても楽しみにしておりました。

cosaIMG_0527.jpg

開場するとみるみる席がうまっていき・・・
気づくとこんなにたくさんの靴が!
DSCF6123.jpg

cosaDSCF6126.jpg

小田さんのあったかくてきれいな歌声が、お堂のなかで綺麗に響いて心地よい時間でした。

cosaDSCF6112.jpg

アンコールは「44ひきのねこ」!
軽快な曲調でたのしくなっちゃいます!
cosaDSCF6157.jpg

この日のセットリストはこちら↓
◆湖上
◆畦道に宇宙
◆となり町の映画館
◆スケーターズワルツ
◆なかなおり
◆月と歩く
◆ネムネムの国
◆ハヤクチクリスマス
◆夜道
アンコール:44ひきのねこ

しっとりした聴き入ってしまう曲から、
踊りだしたくなるような曲までたっぷり聴かせていただきました。

そして、今回はライブの様子を少しだけ、動画でもご紹介させていただきます!!


ライブに来られなかった・・・という方も、
本堂ライブの雰囲気を少しでも感じていただければ嬉しいです。


以上、2月&scene手創り市「本堂ライブ」のご紹介でした。


cosa



2017.03.23 Thu cosa comment:0 

【&scene】2016年10月28日

こんにちは。cosaです。
10月28日の&sceneは、文句なしの秋晴れで心地よい一日でした。

cosaDSCF5940.jpg

この日は、10月の&sceneと言えば、
BOOK&SCENE

読書の秋と言いますが、今年も本をテーマの企画が。

「みんなの本棚」
スタッフと、出展者さんが持ち寄った本が一つの本棚に。
欲しい本は、作家さんのブースまで持って行って購入するというもの。

cosaDSCF5915.jpg

cosaDSCF5919.jpg

作家さん、スタッフのみなさんが選んだ本は素敵な本がいっぱいでした。
作家さんが読む本は、間接的に作風にも影響してたりするのかな?

ブースでは、選書した作家さんと、それを選んだお客さんで、話が盛り上がったりしていました。
cosaDSCF5916.jpg

ではでは、出展者さんのご紹介を。

Ka-wa」さん。
今回が、初出展だそうです。本棚を飛ぶ鳥、かわいい。
cosaDSCF5966.jpg

さくはんじょ」さん。
こちらは、今回のテーマ「本」に合わせた「蔵書印」だそう。
cosaDSCF5963.jpg
セットのはんこはプレゼントにも良さそうです。
DSCF5937.jpg


nūs(ヌース)」さん。
木の実や、天然石を組み合わせたアクセサリーは、一見、おおぶりで派手かな?
と思いきや、付けた感じは意外とさりげない感じです。

cosaDSCF5929.jpg


cosaDSCF5930.jpg

still」さん
植物をモチーフにしたアクセサリー。
渋めの色合いも、花びら一枚一枚の角度も繊細に作られているのが伝わります。
お花のモチーフだけど、こどもっぽくないのはそのせいかな。
DSCF5954.jpg

HIRATA」さん
モグラがオバケをつかまえている!?
モグラちゃんのちょっと得意げに見える表情がかわいいです。
cosaDSCF5924.jpg


最後までお読みいただきありがとうございました。


次回の&sceneは、12月23日(金)(出展者リストはこちら
雑司ヶ谷手創り市は、12月18日(日)(出展者リストはこちら

年内最後の手創り市。暖かい服装でお越しください。


cosa

2016.12.14 Wed cosa comment:0 

【&SCENE】2016年8月28日-&music『aqubi』

ひさしぶりの更新となってしましました。
写真部のcosaです。

8月28日の&scene手創り市は、台風がじりじり近づいていて、
開催となるかぎりぎりまで心配してたけど、無事開催となりました。
真夏の開催で、テーマは「納涼」でしたが、予想外の涼しい一日でした。
DSCF5758.jpg


この日はわたしにとってちょっと特別。
というのも、本堂ライブ「&music」の企画をさせてもらったからです。

出演アーティストは「aqubi」のふたり。
ピアノと声と電子音を融合したアンビエントユニットです。

2015年に結成したユニットで、活動期間こそ浅いですが、
美しい楽曲と、甘い歌声、そこに重なる電子音がとても心地良くて、
今後に注目!な、お二人です。

DSCF5767.jpg

ピアノのryosugimotoさん(左)、歌うyuukitakamiさん(右)、。
DSCF5765.jpg

たくさんの方に聴いていただきました。
この日はあえて椅子は置かず、床に座って聴く客席のスタイル。。
yuukitakamiさんは「座り方に人柄がでますね」なんて仰っていました。
ステージからはどんな風に見えていたのかな。
DSCF5801.jpg

この日のaqubiのセットリスト。
◆ノクターン
◆理想の暮らし
◆赤とんぼ(童謡、山田耕筰作曲)
◆eau
◆ballet
◆ギブス(椎名林檎)
◆En el Mercado
※( )のない曲はaqubiオリジナル。

このなかから、「赤とんぼ」の演奏を。。うっとり。。


次回の&sceneは、10月23日(日)です。
秋の&sceneも楽しみです。

cosa

2016.09.27 Tue cosa comment:0 

【&SCENE】8月23日

こんにちは。cosaです。

8月23日は、千駄木養源寺にて、&SCENEでした!
cosaDSCF4993.jpg

若干、天気が不安定でぽつぽつ雨が・・・なんて時もありましたが、
なんとか夕方までもちこたえました^^

UMESHISO工房』さん
陶器でできた、かわいいけどメルヘンすぎない動物たち。か、か、かわいい・・・。
動物の特徴と土の色合いもマッチしています。
cosaDSCF5061.jpg
アザラシちゃんと目が合いました↓
cosaDSCF5058_201508232123282e7.jpg cosaDSCF5054_20150823212329e03.jpg

komakiya』さん
しっかりしたつくりのコースター。
ちょっとした小物や一輪挿しを置いて、玄関に飾ったりしたらいいかも^^
DSCF5021.jpg

木の枝、布、革、ビーズが組合わさったペンダント。
これだけさまざまな素材が組合わさっても、しっくりきています。
DSCF5018.jpg

『川崎商店』さん
エアープランツと、針金でつくった籠のセット。
吊るしても、置いてもおしゃれです。
cosaDSCF5028.jpg

cosaDSCF5033.jpg


そして、この日の本堂ライブ“&music”は、
『wool strings with table music meeting』さんでした。

ryohei amedaによるソロプロジェクトである、wool stringsと、
ギター、鉄琴、メロディカという編成の table music meeting の4人編成。
やわらかな音楽で、終始リラックスして聴けました。

DSCF5052.jpg

cosaDSCF5003.jpg

cosaDSCF5006.jpg


次回の開催の手創り市は
◆9月20日(日)雑司ヶ谷手創り市 @鬼子母神(出展者リストはこちら)です。

ぜひ足をお運びください^^

cosaDSCF5012.jpg


cosa





2015.08.26 Wed cosa comment:0 

【雑司ヶ谷】8月の手創り市

こんにちは、cosaです。

8月16日は雑司ヶ谷手創り市でした。
この日は、お盆の時期ということもあり(?)、
いつもより会場に人が少なかったように思います。
私は、池袋から歩いて会場に向かったのですが、池袋自体いつもより人が少なかったような。。??
なので、来場された方にとっては、ゆったり見れたかもしれませんね^^

cosaDSCF4964.jpg


COFFEE Tango』さん。
ご夫婦で川越のコーヒー屋さんをされているそうで、きさくなお二人の雰囲気についつい立ち話をしていたら、
私が好きなつくばの珈琲さん「千年一日珈琲焙煎所」さんが、タンゴさんも大好きなお店だと発覚。
(千年一日珈琲焙煎所さんは、山口洋佑さんの個展が開催された際にこのブログでも紹介させていただきました。以前の記事はこちら。)

COSADSCF4969.jpg

まさか川越の珈琲屋さんとつくばの話で盛り上がるなんて!とうれしくなってしまいました。
試飲のアイスコーヒーも美味しくいただき、「UTATANE」という名前のブレンドを購入させていただきました。
うたたね。良い名前。。
COSADSCF4970.jpg



nine』さん。
こちらもご夫婦で、帽子と鞄をそれぞれ作っているのだそう。
凝っているけど、ごちゃごちゃしていないデザインでどれも素敵です。
COSADSCF4952.jpg

cosaDSCF4953.jpg

なかでも気になったこちらの帽子、
その名も、「真夏のニット帽」。
たしかに言われてみるとニット帽のかたちだ!!
COSADSCF4956.jpg



『maple buckets』さん。

cosaDSCF4947.jpg

こちらのピンバッチ、さりげないおしゃれとしてシャツや帽子につけて活躍しそうですね。
主張しすぎないので、男性へのプレゼントにもおすすめとのこと^^
cosaDSCF4948.jpg

作家さんの襟元にもこちらのピンバッチが。
柄×柄でも違和感ないですね。素敵!
cosaDSCF4949.jpg



Tsukito:kaba』さん。

星座かな?
と思ったら、「化学式のピアス」でした。
cosaDSCF4937.jpg

この色合い、乙女心をくすぐりますね!涼しげで夏のファッションに合いそう^^
cosaDSCF4939.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回の手創り市は、
◆8月23日(日)&SCENE(千駄木養源寺にて)です。
出展者リストはこちらから

ぜひお越しください^^

cosa.

2015.08.21 Fri cosa comment:0 

会場別



検索フォーム
